« 雪 | トップページ | 白い園児達 »

レゲエの果実

今日のテーマは【真夏の果実banana

ワタクシのバンドはオリジナル曲を中心に演奏しています。

世代の違いが面白い音楽をツムイでくれます。

ある日のこと「コピー曲もやってみようか」と提案してみました。

ところがこれが案外とやっかい・・・

ワタクシのバンドのメンバーは20歳台40歳台の構成です。

http://mahal0.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-e312.html

つまりですね・・・

40歳台-20歳台=20年前の曲

これは彼らにとってはまさしくオールディーズだったんです。

あんな曲やこんな曲・・・

こちらが言う曲のほとんどを彼らは

「う~ん、、、知ってるような。。。coldsweats01

そこで、ボーカルのチヒロちゃん(最年少)に好きな曲を1曲選んでもらいました。

それがサザンオールスターズの【真夏の果実】だったんです。

「さすがサザンはファン層の幅が広いbell

と唸ったおっちゃん2名を横目に彼女が言いました。。。

「この曲、、、お母さんが大好きなんです」

う~ん、、、catface

気を取り直してsweat02コピーに励んだこの曲は、

夏らしくレゲエ調にアレンジしてみましたrecycle

どうでしょうか、なかなか面白くアレンジできたと思います。

お聞き下さい

|

« 雪 | トップページ | 白い園児達 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294322/32399544

この記事へのトラックバック一覧です: レゲエの果実:

« 雪 | トップページ | 白い園児達 »