« レゲエの果実 | トップページ | Merry Christmas »

白い園児達

僕は転勤族だった時期があります。

その頃は、札幌~旭川~釧路と転居を繰り返していました。

今思うとその経験が人生経験を深くしてくれたのかとも思っています・・・

釧路では上の子も下の子も幼稚園を楽しんだhappy01時期でもありました。

そこの幼稚園の園長先生とその奥様はとても素敵な方々で、僕ら家族はとても良くして頂いたと思い出があります。up

もちろん幼児教育にも秀でていらっしゃる方でしたので、とにかく子供たちは幼稚園に行くことが楽しくて仕方がない毎日だったようです。

その幼稚園はキリスト教の幼稚園でしたので、ことクリスマスxmas時期になると幼稚園全体が素敵に飾られていました

そしてクリスマス会では、キリスト様の教えを盛り込みつつも子供たちが飽きないように、先生方の楽しい催しも繰り広げられ、親である僕たちもそれはとても楽しい一日でした。

そんな幼稚園での思い出で深く覚えている事の一つに音楽があります。

やはり子供たちにとってというのは心から喜びを表現できる一つなんでしょうね。

一生懸命歌う子供たちを見ていると、僕らまでも幸せを感じます。

幼稚園で数多く歌った曲の中の一曲に、桑田圭祐さんの“白い恋人達”がありました。

北海道の冬を丁寧に歌ったこの曲は今でも、この時期になると幼稚園の思い出と一緒に蘇ってきます。

|

« レゲエの果実 | トップページ | Merry Christmas »

コメント

幼稚園で桑田様の曲をheart04
素敵な幼稚園ですね~
白い恋人達はやっぱり素敵です
これもエントトさんが弾いているのですか?
素敵だらけですshine

投稿: KAT | 2009年12月 5日 (土) 20時01分

KAT様

いらっしゃいませ

そうなんですhappy01
幼稚園から帰って来たら突然ハナウタで
note ホワイトラア~~~(ブ)
って歌い始めたからビックリしましたshock
お恥ずかしながらワタクシの演奏でございます

これからもこちらをよろしくお願いします

投稿: エントト | 2009年12月 5日 (土) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294322/32478390

この記事へのトラックバック一覧です: 白い園児達:

« レゲエの果実 | トップページ | Merry Christmas »